めざしの資産運用ブログ

50歳までに1億円運用をめざす30代主婦のブログ

今日の売買 2023/10/16 郵船(9101)購入

 

日経平均、下がって終わりな日。

 

こういう日は私の手持ち資産の評価額も下がります。先日は1800万円ある!やったー!とブログを始めてみたものの、のんびりしているとどんどん少なくなっていくのかも…?

 

https://mezashi3350.hatenablog.com/entry/2023/10/15/220023

 

額が大幅に変化する前に、現在の資産のまとめや投資のスタンスも記録しておきたいけど、まずは今日買った株について。

 

f:id:mezashi3350:20231016213031j:image

 

郵船は去年あたりに所有していて、今年売ったので良い思い出があり、下がったらまた保有したいと思っていた企業。どんどん下がるようなら買い足しもして、3月までにどれくらい上がるかを期待するつもりです。

 

 

運用は数年しているので、ちょっとやそっとの資産減にはうろたえないつもりだけど、投入している金額が大きくなるとやっぱり気にはなる。10月になってジリジリ減っている。やっぱり9月中に確定すべきだったかな〜と思うこともしばしば。そんな日でした。