めざしの資産運用ブログ

50歳までに1億円運用をめざす30代主婦のブログ

証券口座に資金移動

証券口座に入金しました

今年もあっという間に4月になりました。今年の四分の一が終わってしまって、時の速さにびっくりです。びっくりしつつ、手持ちの資金を見直し、証券口座へ入金したので記録しておきます。

150万円です。投資信託購入か、NISAの個別株購入に活用するつもりで、マネックス証券へ。

 

いわゆる”独身時代の貯金”

この150万円、独身時代から手付かずで残っていた貯金です。結婚して6年ほど経ちますが、株価の延びを振り返ると、さっさと投資に回しておけば良かった・・・と思ってしまいます。

貯金だと価値が目減りしている感覚が強いので、まずは証券口座に入金をして、いつでも商品を買える状態にしました。実際の購入は引き続き焦らずに行動したいです。来年のNISA非課税枠分の購入資金にするのもアリかもしれません。

 

投資元本は合計1,500万円に

今回の入金で、元本(という表現で良いのか不明ですが)が1,500万円になりました。そのうち過去の投資行動をブログにまとめたいと思っているのですが、今までの元本は1,350万円だったので、キリが良くなって考えやすくなりました。

今後も目指せ1億円でコツコツ頑張ります。