めざしの資産運用ブログ

50歳までに1億円運用をめざす30代主婦のブログ

NISAで投資信託購入

NISAで100万円分、投資信託を購入

1月に180万円分投資信託を購入した後、残りの180万円分をどうするか悩んでいたNISAついて、今月100万円分追加購入したので記録しておきます。

1月に購入(新ニーサ、購入したものと、今後の方針。)した後、なんだかんだと考える時間も取れず、結局投資信託を買い増すことにしました。

 

残りの80万円こそ、個別株を買いたい!

個別株の購入、難しいです。現在は長期保有するつもりで、高配当株を中心に値動きを見ています。来年以降のNISA非課税枠の活用方法も方針を決められると良いのですが、考えるばかりでなかなか決められません。

これだけ日本株の値が上がっていくと、買わない方が機会損失しているのでは?と焦る気持ちもあるのですが、そこは誰に迷惑をかけることもない素人投資家、その良さを活かして、自分が納得するまでは時間をかけようと思います。