めざしの資産運用ブログ

50歳までに1億円運用をめざす30代主婦のブログ

今日の売買 2023/10/20 うっかり買い注文

今日も約定があったので記録しておきます。

f:id:mezashi3350:20231020142143j:image

 

郵船(9101)、商船三井(9104)。

郵船は先日購入し、少し安くなったら買い足そうと思って注文を入れていました。

商船三井は一昨年から今年にかけて保有しており、配当をもらいながら値動きを見ていましたが、全部手放していたので、再度取得する機会を見ていた銘柄。

 

なるべく同じ業種の会社は保有しないようにしているのですが、今回ちょっとうっかり。どちらも先月よりかは値下がりしていたので、買い注文を出したままのんびりしてしまいました。

株売買に割ける時間が少ないので、アプリから注文を出して放っておけるのは便利ですが、注文を出している事を忘れてしまうこともしばしば…。

 

余力が少なくなっているので、次はしっかり売り注文を整理しておきたいです。